患者様へのお願い

患者様の安全を守るための4つのお願い

1. 予約時間の5~10分前にご来院ください
待合室の混雑を防ぐために予約時間の5~10分前にはご来院ください。
2. 手指の消毒にご協力ください
ご来院の際は、入口付近に設置されているアルコール消毒液で手や指を消毒してください。
3. 体温測定をお願いします
受付で体温の測定をお願いします。
4. マスクの装着
待合室での感染予防のためにご来院の際は、マスクを着用してください。
なお、以下に該当する場合は、治療の延期をお願いすることがあります。
事前にお電話でご連絡いただければ幸いです。
  • インフルエンザのような症状がある
  • 37.5度以上の熱がある
  • においや味がわからないなどの症状がある
  • ご家族に発熱や咳などの症状がある
  • 過去14日以内に海外に居住または訪問した履歴がある
  • 過去14日以内に新型コロナウイルス感染が確認された人との密接な接触歴がある

治療を始める前に大切にしていること

当院では最初のカウンセリングに時間をかけ、治療内容や治療期間についてお話をしてから治療を開始しますのでご安心ください。

悩みを詳しくお聞かせいただき、患者様が本当に望んでいる治療を提供したいと考えています。

不安や痛みなど、何でもご相談ください。
また当院には多くの患者様が来院されますので、キャンセルの場合は前日までにご連絡を頂けると幸いです。

当院では、患者様一人ひとりのために時間を買い、真剣に治療することを心がけています。
そのため、1日に取れる予約の数には限りがあります。

患者様にとって、時間は貴重なものだと思います。
しかし、それ以外の患者様にとっては、時間は限られており、貴重なものです。

長崎県 諫早市 諫早駅イーサ歯科 治療を始める前に大切にしていること

また、当日のキャンセルは、その時間に治療を受けたい患者様の時間を無駄にしてしまいます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

診察に不安のある患者様へ

当院で治療を受けることを考えている患者様へのお願いです。

新型コロナウイルス感染者、すでに感染している人、感染が疑われる人は、診療所に行かずに保健所、帰国者・接触者相談センターに連絡し、現在の標準的な感染予防を行うことが大切です。

当院では新型コロナウイルス流行当初から現在に至るまで、歯科治療によって患者様が感染したという報告はありません。

現在実施している対策に加え、受診者の体温測定、「味覚障害」「嗅覚障害」の症状確認、待合室での患者数を減らすための予約調整、院内の換気などを行いました。

予約の調整により待合室の患者様の数が減り、換気も良くなっています。
歯科に行くのは不安だからといって治療を中断してしまうと治療内容によっては、強い痛みを感じたり、その後の治療に悪影響を及ぼす可能性があります。

長崎県 諫早市 諫早駅イーサ歯科 診察に不安のある患者様へ

また、歯周病の治療を受けている場合、治療の中断により失わなくてよい歯を失う可能性があります。

特に高齢者の方は、介護施設やご自宅での口腔内の不衛生から誤嚥性肺炎を発症することがありますので、受診を見合わせる前にお電話でご相談ください。

通院やご自宅でのケアについてお話を伺いながら、お一人おひとりの治療状況や口腔内の状態を確認させていただきたいと思います。
ご理解とご協力をお願いいたします。