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01
ご予約をお願いします
当院は予約制ですので、予約をしないと長い時間をお待たせしてしまう場合があります。
ご来院の際は、できるだけお電話でご予約をお願いします。
※緊急時の際はこの限りではありません。
電話番号 0957-22-6480
ご予約の際は、お名前と症状(または相談内容)をお伝えください。
予約日を調整させていただきます。 -
02
問診票への記入をお願いします
初診の患者様、前回の受診から1年以上経過した患者様には、問診票を記入していただいています。
記入や手続きに時間がかかるので予約時間の15分前にご来院いただくと、迅速に診察にご案内できます。
現在服用中の薬、健康状態(生活習慣病/妊娠)、アレルギーなどは治療内容に大きく関わるので、必ず記入してください。
また、前回から連絡先や投薬内容に変更がある場合は、受付にお申し出ください。 -
03
パノラマ撮影/口腔内撮影
ご来院理由をヒアリングさせていただいた上でレントゲン撮影を行い、写真を撮ることで、お口の中の状態を把握することができます。
(場合によって、口腔内写真は後日撮影する場合があります。) -
04
検診・説明
患者様のお口の中の状態を確認します。
痛みがある場合、その原因がの根本を詳しく調べてます。
また歯科医師が治療前に撮影したレントゲンや写真を使って、お口の中の状態を説明します。
この時点で、何かご不明な点があれば、お気軽に医師にご相談ください。 -
05
治療開始
治療は、患者さんにご理解、ご納得いただいた後に治療方針に従って行われます。
お口の中の状態によって、治療の回数や期間が必要な場合があります。
治療内容によって、治療回数や期間は変わりますがおおよその治療回数と治療期間をお伝えします。 -
06
定期メンテナンス
治療が終わったら、「メンテナンス」を推奨しています。
治療前と同じ生活を送っていると、治療が終わった瞬間から徐々に状況が悪くなり、治療前の状態に戻ってしまいます。
以前よりも念入りに歯磨きやデンタルフロスをしていただき、専門スタッフによる定期的なメンテナンスとクリーニングで悪化を食い止めたいと思います。
一生健康的なお口と歯を維持するために少なくとも6ヶ月に一度の定期メンテナンスをお勧めします。(お口の中の状態によっては、より短い期間のメンテナンスをお勧めする場合があります)。